• TOP
  • その他
  • 会社の福利厚生で健康&仕事効率アップに繋げよう!

会社の福利厚生で健康&仕事効率アップに繋げよう!

こんにちは!

 

季節の変わり目の時期に社員や身の回りの方々が、体調不良や風邪をひくこと多いと思います。

 

日々、お仕事に追われ食事管理や運動不足による免疫・体力の低下によって体調をこわすことが多くなってしまいます。

 

特に、デスクワークの方々であれば一日を通してカラダを動かすことがほとんどありませんので、肩こりや腰痛・首痛などによる骨盤や背骨の歪み、姿勢が悪くなる原因となってしまいます。

 

ウォーターリリーは、2019年10月よりカラダのストレッチから本格的な体幹トレーニングまで受けることが出来る「法人会員プラン」を開始しています。

 

この「法人会員プランは」福利厚生として、社員の皆様が利用出来るシステムで、社内の健康づくりのサポートをいたします。

 

こんなお悩みありませんか?

 

・急に社員が風邪で休む
・PC作業で肩こり・腰が痛い
・運動不足で新陳代謝が悪い
・冬は冷え性に悩まされる
・毎日がすぐ疲れる
・ストレスが溜まってしまう
・お腹周りがヤバい

 

など、今の生活習慣を見つめてみると、「自分は悪循環な毎日だ」と感じてしまう人も少なくないはずです。

 

このままの状態の生活を続けていくと、食生活や運動不足によって、体内は悪循環をおこしカラダや心に不調が出てきて病気に陥ってしまい最悪な状態に成り兼ねません。

 

社内では、周りが同じような境遇の為、似た感覚の社員ばかりになり当たり前になっていきます。

 

運動しない社員が当たり前・・・・そうなると社内全体がネガティブな環境になってしまいます。

 

健康的な毎日を送る為に、まずは一度個人のライフスタイルから見直す機会が必要があると思います。

 

社員の皆様の健康づくりをサポートし、会社全体を明るく元気にいたします。

 

【適度なトレーニングを取り入れるメリット】

 

ここ最近の現代は、便利になり過ぎている世の中なので、運動不足の人が多くなっております。

 

健康的な人は、良く食べ、良く動き、良く寝ることで、食事と運動、そして睡眠のバランス良く取り入れることで、発汗・代謝、血液の巡り、細胞の循環までも含め健康的なカラダだと言えます。

 

趣味で、スポーツなどされている方などは、適度な筋肉を使い有酸素運動も同時にされていると心も体も健康的な方が多いはずです。

 

毎日お仕事の都合やプライベートの用事などで、忙しい毎日かと思いますが、健康的なカラダづくりには程よいトレーニングを取り入れましょう。

 

では、適度なトレーニングを取り入れることのメリットを簡単にご紹介しておきますので、参考にされてみてください。

 

▷仕事効率アップ

 

一日のスケジュールの中で大半を締めているお仕事の勤務時間です。

 

カラダを使うようなお仕事であれば良いのですが、PC作業などデスクワークなどの場合、姿勢や骨盤の歪み、肩こりに悩まされる方も多いでしょう。

 

デスクワークの場合、集中力が途切れ仕事に没頭するのも辛いと感じてしまうこともあるでしょう。

 

お仕事終わりに適度な運動やトレーニングを入れることによって、気分のリフレッシュやストレス解消などに効果があります。

 

少しづつ慣れてくれば、筋力アップのため体幹トレーニングや美尻、腹筋トレーニングを入れると、引き締まったカラダ、疲れにくい動けるカラダをつくることが出来ます。

 

普段の生活の中で、筋肉を使っていないので、肩がこったり筋肉痛になったりして、すぐにカラダが疲れてしまいます。

 

日頃からトレーニングをしていると、カラダが軽くなり姿勢も良くなり普段の生活が楽になっていきます。

 

カラダが楽になることで、集中力のアップ、緊張の緩和、呼吸器官、循環器の機能改善などに繋がるので、仕事効率も格段にアップします。

 

社内全体で一緒に運動を取り入れることで、明るく元気でイキイキとした職場づくりも可能となっていきます。

 

▷生活の質を高める

 

社員一人一人の生活の質を高める活動の一環として、適度な運動やトレーニングを入れると、心身共に健康的になり仕事もプライベートも充実してきます。

 

生活の質となると抽象的かもしれませんが、気分をリフレッシュしたり、プライベートを充実させることで、お仕事にも良い影響を与えるはずです。

 

社員一人一人の仕事の集中力が高まり、良いアイディアが生まれ、生産性が増えることで、会社全体が大きく成長していきます。

 

お仕事もプライベートも良い循環で質の高いライフスタイルをおくれることは、社員自身にとっても会社にとっても良いことであり、仕事に対して意欲的に取り組む原動力となります。

 

▷健康維持&アンチエイジング効果

 

適度な運動やトレーニングを入れることで、様々な効果が期待出来ます。

 

ストレス解消・筋緊張の緩和、日常生活や仕事などパフォーマンスの向上にいい影響を与えることが出来ます。

 

また、疲れにくいカラダ、痛みのないカラダとして健康維持していくことで、免疫力の向上、新陳代謝アップ、循環器系の機能改善など健康的なカラダづくりにも効果的です。

 

また、食事とのバランスも含め引き締まったカラダを維持していけば、心身共に健康になり美容やアンチエイジングにも効果的です。

 

このように社員一人一人のライフスタイルの意識を高めていくことで、社内全体が明るいより良い職場づくりに繋がっていきます。

 

【トレーニング内容や料金について】

 

「法人会員プラン」は会社の福利厚生として、カラダのストレッチから本格的な体幹トレーニングまで受けることが出来るサービスになります。

 

トレーニング内容や料金につきましては、社員の人数やペースなどご相談の上、レッスン内容や料金などをご提案させて頂きます。

 

ちなみに、個人事業主やフリーランスの方もご対応可能です!

 

お申し込みに関しては、お問い合わせフォームより、タイトルに「法人会員プラン希望」と記載の上、お気軽にご連絡ください。

 

>>「法人会員プラン」のお申し込みはコチラ