2020年2月のスケジュールと定休日

どうもこんにちは!

 

みなさま、如何お過ごしでしょうか!?

 

ここ最近は冷え込む毎日ではありますが、週明けより暖かくなってくるそうです!

 

暖冬とはいえ、冬が一週間くらいしかないような・・・気がして、地球温暖化も深刻になってきているのを実感しますよね。

 

さて既に2020年も幕を開け、新しい気持ちで目標を設定している方も多いかと思います。

 

今年はオリンピックイヤーになりますので、色んな業界が盛り上がりプチバブルのような年になりそうな気がしますね。

 

スポーツやフィットネスブームもさらに加速しますので、たくさん動いてたくさん汗を流しましょう!

 

では、2020年2月のスケジュールと定休日のお知らせになります。

 

2020年2月のスケジュールと定休日

2020年2月の定休日は、毎週木曜日、9日(満月)、25日(新月振替)がお休みとなります。

 

あ、今年は4年に一度の閏年(うるうどし)ですね!

 

通常2月が28日までですが、今年は29日まであるので・・・得した気分!?仕事多く出ないといけないので損した気分??

 

考え方は様々ではありますが、オリンピックの年は閏年!ってイメージを持たれている方も多いかと思います。

 

では、なぜ4年に一度365日ではなく、366日あるのか気になる方も多いかと思います!?

 

これは地球が太陽の周りを約365日周期で公転するのを基準にした“太陽暦”と呼ばれるもので、太陽に対する地球の公転周期『365.24・・・日』の小数点以下を調整するためです!

 

1年でおよそ0.24219日のズレが生じ、4年で約1日ズレるそうです。

 

オリンピックが楽しみな年ですし、みなさまにとって、大きな経験や成長の年になりますように^^

 

引き続き、大変好評な「美尻&腹筋トレーニング」と「ダイエット&体幹トレーニング」も引き続き行います。

 

なお、ダイエット&体幹トレーニング」と「美尻&腹筋トレーニング」のご予約は ”ヨガ枠” からご予約してください。