ヨガのポーズ Warrior 1(ウォーリア・ワン)の効果

Warrior 1 (ウォーリア・ワン)英雄のポーズⅠ

 

ウォーリア・ワンはヨガを代表するポーズの一つで、足の裏の重心、脚の伸ばし方、骨盤の角度など意識して調整するだけでも心身にの安定感と充実感を実感できる素晴らしいポーズの一つです。

 

まずが、両足を揃えて立ち右足を大きく前に出して前後に開きます。

 

左足を外側に45度向け、骨盤から上の上半身を右足方向へ向けます。

 

少しづつ息を吐きながら、右足を曲げて腰を沈め右足のかかとの部分に膝がくるような姿勢まで落としていきます。

 

余裕がある場合足幅を少し広げると良いでしょう。

 

今度は息を吸いながら、両手を頭の上にあげ掌を合わせます。

 

両足に均等に体重がかかるように腰を伸ばしながら視線を上に向けます。

 

この姿勢で5呼吸ほど静止します。

img_2899

 

Warrior 1(ウォーリア・ワン)の効果

・肩こりや背中のこり
・全身の疲れ
・足の引き締め
・自律神経の調整
・集中力・精神力アップ

 

このポーズは肩こりや背中のこり、全身の疲れ、うつ、倦怠感、集中力アップに効果的です。

 

お尻や太もも、背中、ウエストの引き締めにも効果があり、ヨガ初心者の方でも気軽に出来るポーズです。

 

注意点としては、曲げた脚を足首より前に出さないようにします。

 

視線を上に向けると首がきついようであれば正面を向いてリラックスさせると良いでしょう。

 

ヨガのポーズはお一人ですることも出来るのですが、正しい姿勢で一度体験してみることで体のリラックス感を実感できると思います。

 

ウォーターリリーのヨガでは、少人数制なのでヨガをされた事のない方でも一人一人に向き合いながらレッスンを行っていきます。

 

初心者でご不安な方や大人数が苦手な方でも、安心してレッスンを受けることができますよ。

 

ご不明な点やご相談などお気軽にお問い合わせください

 

レッスンご予約はこちら>>

 

お問い合わせはこちら>>