ヨガのポーズ Warrior2(ウォーリア・ツー)の効果

今回のヨガのポーズは、Warrior2(ウォーリア・ツー)は英雄のポーズ(戦士のポーズ)です!

 

ウォーリア・ツーはヨガを代表するポーズで、筋力アップに効果的なポーズの一つで、片方の膝を曲げ、両手を地面と並行になるように大きく広げるポーズです。

 

最初のうちは、曲げている足の方がプルプルし、維持するのが結構きついですが姿勢を安定させる深く深呼吸出来るようにしましょう。

 

始めは少しづつで大丈夫なのですが、徐々に体を大きく動かしていき、下半身が安定するようになれば小さな力でキープ出来るようになります。

 

まずは、両足を大きく開きまっすぐ立ちます。

 

右の(曲げる方の)つま先を右に向け息を吸いながら、両腕を肩の高さで左右に大きく広げます。

 

腕は鎖骨から伸ばすような感じで視線は右に指先、肩の力をぬいでリラックスしましょう。

 

大きく息を吸い吐きながら右膝を曲げ、かかとの真上に膝が来るように腰を落とします。

 

ポイントは、つま先や視線は横に向けますが、胴体は正面に向けたまま骨盤の高さは並行を維持することで体の軸や重心が真ん中で安定するようになります。

 

ゆっくりと深い深呼吸を繰り返し20〜30秒をキープします。

 

この全身を大きく動かして、2〜3セットします。

 

img_2905

 

ウォーリア・ツーの効果

・自律神経を調整する
・足を引き締める
・便秘解消
・集中力アップ
・おしり、脚、お腹、ウエストの引き締め
・代謝アップ

 

側から見ると簡単なポーズに見えますが、しっかりと効果がありお尻から脚、お腹、ウエストの引き締め、下半身全体に効果があり筋力アップにも繋がります。

 

前回のウォーリア・ワンに続き、ウォーリア・ツーも行って行ってください。

 

このちょっとしたポーズだけでも普段運動されていない方や体がかたくなっている方は、少しづつ挑戦していくと良いでしょう。

 

ウォーターリリーでは、基本的に少人数制での完全予約制のレッスンなので、多くても5人前後でのレッスンになります。

 

初めての方や大人数が苦手な方でも、気軽に通えるヨガスタジオになっています。

 

何かご不明な点やご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

レッスンご予約はこちら>>

 

お問い合わせはこちら>>