• TOP
  • レッスン内容
  • 「めざましテレビ」で放送のダヴィンチボディボードって福岡で体験できる!?@WaterLilly(ウォーターリリー)

「めざましテレビ」で放送のダヴィンチボディボードって福岡で体験できる!?@WaterLilly(ウォーターリリー)

 

皆さま、WaterLilly(ウォーターリリー)のHPにご訪問いただきましてありがとうございます。

 

2017年6月6日(火)の朝「めざましテレビ」で、当スタジオでもレッスンしている、Da Vinci Body Board(ダヴィンチボディーボード)が、日本でも人気が上昇中で流行しており放送される予定です。

 

初めて聞いた方、初めて見た方・・・なんとなく聞いた事あるけど、興味はあるけど「やったことない!!」。

 

やってみたいけどどこのスタジオでレッスンしているのか、福岡でもできるの?まだ、東京だけ?と、思われている方も多いかと思います。

 

テレビで見た方は「すっごいハードそう・・・」「やっぱりきついの!?」など、疑問や不安に感じる方もいるかもしれません。

 

でも、今年こそは・・・なんとかしたい!新しいこと始めたい!そんなあなたのご要望をお応えするのが、ウォーターリリーです。

 

なんとなく、こんな悩みありませんか?

 

◇ どうにかしてダイエットしたい!
◇ 仕事ばかりで運動不足なんです・・
◇ 趣味やスポーツで楽しみたい!
◇ 体力に自信がない
◇ 自分に出来るか心配なんですが・・・

 

など、やってはみたいけど、色んなご不安や心配が出てくるかと思います。

 

でもご安心ください。

 

お仕事で忙しいあなたの為にも、最近運動してなくて自分に出来るかご不安な方も、ウォーターリリーがあなたの不安を解消いたします。

 

まずは、ダビンチボディーボードにご興味を持っていただいただけでも、あなた自身の1つの変化ですし何かのきっかけとして当スタジオがサポート出来ると幸いです。

 

では、簡単にではありますが、ダビンチボディーボードがどんな運動なのか、どのように効果があるのかなど、参考にしてみてください。

 

ダビンチボディーボードってどんなトレーニング?

 

 ダビンチボディーボードは、アメリカのバーモント州(NYの右隣の州)の創始者Floery Mahoney(フローリーマホニー)が考案した最新のフィットネスシステムです。

 

最初、ピラティススタジオを開きマラソン・ヨガ・ブートキャンプなど色んなトレーニングをしていたフローリーは、家具にフィットネスバンドを家具に結びつけオリジナルのトレーニングをしていました。

 

色んな試行錯誤の末、ボードにストラップやバンドを配置し新しいフィットネストレーニングシステムを開発しました。

 

フローリーってこんな方です!

ダヴィンチボディボードは、普段の生活スタイルでは使わないコアな筋肉の「さぼりぐせ」している部分にヨガやピラティスの要素を取り入れ、最も短時間でトレーニングする事が出来ます。

 

無酸素運動と脂肪を燃やす有酸素運動、そして体幹トレーニングを融合させた最高のトレーニングなのです。

 

ダビンチボディーボードってなぜ人気なの?

「めざましテレビ」で放送され、人気が出てきたわけではなく、2013年頃からアメリカのセレブやモデル、ヨーロッパや韓国でも人気上昇中です。

 

日本に上陸してまだ間も無いダヴィンチボディボードですが、日本でも少しづつ普及しつつあります。

 

では、ダヴィンチボディボードがなぜ人気なんか・・・

 

・体幹に最も効くエクササイズとしてアメリカで大人気!
・リフォーマーの3分の1のサイズ!10分の1の値段で購入可能
・エクササイズの数は無限大!
・自分でエクササイズを作れる!
・リフォーマーエクササイズを行える!
・ヨガ、ピラティスの要素を取り入れたファンクショナルトレーニングが可能
・セッションの幅が広がる!
・全身を一度にトレーニング可能

 

などなど、短時間で無限大のトレーニングで最大の効果する事が可能になります。

 

ダビンチボディーボードの効果とレッスン内容

 

 ダビンチボディーボードの効果は、筋肉を崩壊しすぎることなく毎日のようにルーティーンとしてライフスタイルに落とし込みサボった筋肉を的確にアプローチする事が出来ます。

 

また、有酸素運動と筋力トレーニングを効果的に行い、10分動いただけでも脂肪燃焼効果がありインナーとアウター同時に鍛えながら体幹も強化する事が出来ます。

 

そして、ヨガやピラティスの要素を取り入れていますので、しなやかな筋肉と骨盤調整や姿勢を整え、ウエストラインやヒップラインもあなたの理想通りに鍛える事が出来ます。

 

 当スタジオのレッスン内容としては、まだダヴィンチボディーボードを体験された事が無い方が多く「自分にはできるのか!?」不安に思われる方がいますが、ご安心ください。

 

最近運動されていない方や体力が心配な方でも、インストラクターがお客様のレベルに合わせたレッスン内容で組んでいきます。

 

「トレーニング!」「トレーニング!」「トレーニング!」と聞くとすごく、ハードルが高く自分に出来るか不安を抱えるかもしれませんが、初めの体験では初級コースのみご予約可能です。

 

何度かダヴィンチボーディボードを繰り返していき、少しづつレベルアップさせていきますので、ちょっと汗はかきますが終わった後はすっきりして帰っていただく事が出来ます。

 

「周りに人がいたら気になる」「1人で受けたい!」方は、プライベートレッスン(マンツーマン)も出来ますので、ご相談ください。

 

本当に体が硬い男性や体に気になる分がある方は、まずはヨガレッスンでストレッチや柔軟性を整えてからステップアップするもとも出来ます。

 

ダイエットや筋トレとしても効果的あるの?

 

 温かい時期になると女性も男性も気になる「ダイエット」や「筋トレ」です。

 

ちょっとでも自分の体型や脂肪をどうにかしたい方の「ダイエット」と「筋トレ」としてもかなり効果的です。

 

先ほども無酸素運動と有酸素運動、体幹トレーニングを融合させていますので、今までにないトレーニングで、インナーマッスルとアウターマッスル、そして脂肪を燃やす事が出来るので、一度で全身のコアトレーニングが可能になります。

 

また、ポーズやトレーニング方法が無限大でご自身の気になる部分を重点的にトレーニングすることで、ダイエットにも筋トレとしてもおすすめのトレーニングです。

 

「とにかくプルプルのお腹をどうにかしたい」「1ヶ月で3kg落としたい!」「夏までに体脂肪を5%下げたい!」そんなあなたは頑張れば理想の体型を手にいれる事が出来ます。

 

WaterLilly(ウォーターリリー)ではお客様に合わせたレッスン

 

 先ほどレッスン内容で少し触れましたが、未経験者や初心者の方でもご安心して受ける事ができるレッスンをご準備しております。

 

ウォーターリリーでは、完全予約制で少人数制のレッスンになります。

 

ダヴィンチボディボードの場合はボードが4枚なので、多くても4人までなので一人一人丁寧に気になるポイントなどご相談いただきながらレッスンを行う事が出来ます。

 

また、ダヴィンチボディボードのレッスンは40分!「1分間のエクササイズ」→「休憩」→「1分間のエクササイズ」→「休憩」の繰り返しでやっていきます。

 

トレーニングしている最中はキツイけど楽しく、終わった後はすっきりして日頃の体の中の悪いものを出す事ができるほど良いスッキリ感で帰る事が出来ます。

 

レッスン時間と料金はいくら?

 

ダヴィンチボディボードの初めての体験レッスンを受けられる方は、2,000円で受ける事が出来ます。
(体験はヨガ・エアリアルヨガ・シルクサスペンション・ダヴィンチボディボードいずれか1レッスンのみ)

 

ご入会していただいた方、レッスン時間と会員価格は以下になります。

 

新規体験の予約方法はどこから?

新規体験をご希望の方は、レッスンスケジュールのカレンダーをご確認の上、ご希望日時からご予約ください。

 

ダヴィンチボディボード体験の方は、初級クラスをお選びください。

 

 

また、持ってくるものは「動きやすい服装」「タオル」「水など」ご準備の上、当スタジオ5F受付までお越しください。

 

ご自身の体調や何か気になる事がある場合は、ご相談やお問い合わせもお気軽にお待ちしております。

 

お問い合わせはこちら>>