• TOP
  • インストラクター
  • 本日のレッスン♪Silk Suspension™(シルクサスペンション)@福岡市中央区薬院

本日のレッスン♪Silk Suspension™(シルクサスペンション)@福岡市中央区薬院

こんにちは れいです。

 

 

昨日までの大雨が嘘のように今日の福岡は見違える青空が広がりました。

 

福岡の梅雨は山笠の終わりと共に明けるとよく言われます。

 

梅雨明けが待ち遠しいです…

 

 

無題

 

 

 

さて、本日のレッスンに見えた方は40代男性

 

1か月程前に体力には自信あると仰りながら、シルクサスペンション体験レッスン。

 

「これくらい出来るよ~! こんなん楽勝やろ~!」 😆 

 

実際にレッスン開始10分経過する頃には、段々口数が少なく…苦笑い

 

日頃の運動とは違う、体幹を使った動きに悪戦苦闘。

 

体験レッスンが終わる頃にはグッタリとされていました(笑)

 

レッスンするまでは、ヨガ=女性というイメージをお持ちだったお客様。

 

自分の想像以上に苦戦した事で、その日から週に1度のレッスンがスタートしました。

 

 

 

男性には多い傾向ですが、体力には自信があるものの柔軟性に課題が…

 

20代ではトレーニングせずとも出来る事が、歳を重ねるにつれて難しくなります。

 

一見簡単そうに見えるポーズも10秒キープする事だけでも汗だく…

 

だったのですが!!!!!

 

 

 

本日のレッスンでは、

 

「あれっ?  ???」

 

「うんっ???」

 

「ねぇ先生? 今日簡単なものばっかりにしてます?」

 

今までのレッスンでは途中で必ず「ストップ!」のコールが入っていましたが、

 

本日は半分以上のメニューがスムーズにクリアされインストラクターが

 

簡単なものにしているのではないかと思われたとの事。

 

 

 

ご自身でも体幹を使う事に興味を持たれたそうでご自宅では

 

ストレッチポール(サッカーの長友選手も愛用)を購入されお風呂上りのストレッチをされていたそうです。

 

その成果もあってか、関節の可動域も少しづつ広がってきたように感じられました。

 

 

 

まだ始めて1ヶ月ですがレッスンの内容が初心者~中級者レベルまでになっていらっしゃいます。

 

体の変化を実際に感じ、本日は足取りも軽くスタジオを後にされました。